仙台市青葉区本町2丁目 8-8 、 仙台 古着屋 biscco 。   1F レディース 2F メンズ。 "USED MIX" を提案し、Vintage & New 共に幅広く展開中。 ご来店お待ちしております。


by biscco288

プロフィールを見る

検索


:Store Address:
980-0014
宮城県仙台市青葉区本町
2−8−8

:Store Hours:
Weekday
11:00 - 20:00
Sunday & Holiday
11:00 - 19:00

:Tel:
022-721-1477

:E-Mail:

biscco288@gmail.com



:LINK:









biscco "Men's" blog
biscco 2F

biscco "Kyoko" blog
chi☆biscco

Real Monkey 仙台

CHAPMAN 仙台

カテゴリ

全体
通販 & お問い合わせ
営業時間&地図
Oikawa
Yoshino
Oyama #1
Oyama #2
Information
スタッフ募集
未分類

最新の記事

白スカートにTee
at 2017-05-23 20:21
ワイドパンツ
at 2017-05-22 18:18
デニムサロペット
at 2017-05-21 19:52
レースワンピ
at 2017-05-20 20:26
リメイク☆
at 2017-05-19 14:09

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

REAL MONKEY ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
仙台 古着 CHAPMAN

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のコメント

めいサン、こんばんは。い..
by biscco288 at 21:45
こんにちは!いつもブログ..
by めい at 18:35
お問い合わせありがとうご..
by biscco288 at 21:39
Muscledevelo..
by muscledevelop.cc at 16:09
Cちゃん☆ ありがとうご..
by biscco288 at 02:42

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
東北

タグ

カテゴリ:Oyama #1( 387 )

気張らず、自分らしく / USED コーデ



遅くの更新すみません。。。


こんばんは。
本日もありがとうございます。

今日は歓送迎会なのか、夜は団体の方々を多く見受けられました。

いつも、bisccoへ来てくれた方達の中にも

就職や転勤での移動の方々も沢山いらっしゃいます。

寂しくなるけど、新しい場所でそれぞれに

活躍する事を陰ながら応援させて頂きたいと思います。


そして、今春から新たに仙台にいらっしゃる方。

まだ、仙台の事が分からずに不安とか

友達がまだ出来なくて不安、

そんな方がいらっしゃいましたら、是非まずは本町bisccoへとお越し下さいませ☆


皆様の不安を和らげるお手伝い、させて頂きますので。






e0196261_222493.jpg




春になるにつれ、白物を意識しはじめます。



e0196261_22244296.jpg


e0196261_22255334.jpg


e0196261_2228994.jpg


レース物も、この時期だからこそ

色んなアイテムで楽しめます。

bisccoは甘めの物も、甘過ぎない雰囲気にコーデに落とし込む事にポイントをおいております。

足し算引き算。




e0196261_22324543.jpg
e0196261_2233044.jpg


リブ地のガウチョでちょっとゆるく。

茶色ってとこもポイントですね。

強い印象にならずに、柔らか印象☆


e0196261_22353289.jpg




それぞれに、マストアイテムを取り入れつつ

頑張り過ぎない、そんな自分でいつもありたいですよね♪




薄着になるにつれ、、、


小物も気になります。。。



e0196261_22383744.jpg




女子度アップのこんなブレスレット


いかがでしょっ?

e0196261_22384947.jpg



後回しになりがちな、小物使いも

お洒落上級者目指して、ゆるく(笑)頑張りましょう!!





本日はこれにて、、、失礼☆




see you tomorrow







kyoko☆
by biscco288 | 2016-03-25 22:49 | Oyama #1 | Comments(2)

リメイク サーマル / ヘンリーネックバージョン

e0196261_20231340.jpg



サーマルリメイクの第二段が完成しました。



今回はヘンリーネック


e0196261_20245910.jpg
e0196261_2025965.jpg




袖を短くカットして
再度リブを付け直し、


e0196261_2026563.jpg





裾も使い易い長さに調節して
カバーステッチ仕様に仕上げております。

なので、裾のラインも自然なラインに仕上がってます。


例えばワンピの上から重ね着してあげても、ワンピのラインも崩さすに着てあげれます。



e0196261_2028770.jpg

e0196261_20282511.jpg

e0196261_20283428.jpg
e0196261_20284440.jpg





優しい花柄のこのワンピも、、、






e0196261_20335276.jpg

e0196261_2035839.jpg



ヘンリーの首元からもさり気なく、、、



e0196261_20343565.jpg

e0196261_2036323.jpg

e0196261_2038613.jpg



こんな感じに♪♪









更には、元々が大きいサイズをベースに作ってるので

中にシャツなんかもスムーズに着れちゃいます!!



e0196261_20392140.jpg


e0196261_20393168.jpg
e0196261_20395925.jpg
e0196261_2040247.jpg



襟や袖、裾も自然に中に着たシャツをアピール出来るサイズ感。


勿論、インな着方もOK!!

e0196261_2042727.jpg
e0196261_20421717.jpg




これからの時期に大活躍な1枚になるはずです!!




ご試着、お待ち致しておりますね☆




kyoko☆
by biscco288 | 2016-03-24 20:47 | Oyama #1 | Comments(0)

春にはレース使いのコーデを

e0196261_21371881.jpg



いつも甘過ぎないのがbisccoらしさ。

でも、ポイントに女子度をアップするプラスの仕方

それがbisccoらしさかと。


今春も登場です。

ミリタリー物をショート丈にリメイクしたジャケット



この着丈感が、より一層スタイルアップしてくれるんです♪♪





e0196261_2145654.jpg




メンズ色が強い物には、

パールやレース使いの女子度を強調する物をプラスしましょっ♪




そして、春にはレースを☆


e0196261_21491694.jpg

e0196261_21493680.jpg
e0196261_21494325.jpg



ミリタリー × レース って最強の組合せだと思うんです

強い印象の物と、繊細の物の調和っていうのか、、、

言葉じゃ表現力が乏しくて、すみませんが・・・。



そして、この時期だからこそ楽しめる

素材感が加わって







e0196261_2156610.jpg



程よい、bisccoらしいコーデ


e0196261_2156144.jpg
e0196261_21562438.jpg





厳選してアメリカよりピックアップしてきた、レース物も店頭に並び始めましたので


是非、要チェックです☆





e0196261_223386.jpg


e0196261_2283518.jpg

e0196261_2265813.jpg


甘いレースも

かっこ良く着こなすべくコーデを

ご提案致します☆








e0196261_2273028.jpg











本日もご来店ありがとうございます。

明日もご来店下さる皆様へ

良きアドバイスが出来るように

皆様のご来店を、お待ち致しております☆




kyoko☆
by biscco288 | 2016-03-12 22:17 | Oyama #1 | Comments(0)

色々コーデのご紹介 NO2

NO1はご覧になって頂けましたでしょうか?

未だの方は、どうぞNO1からご覧下さいませ。






NO2は女子なりのミリタリーの取り入れ方のコーデです






e0196261_2153329.jpg
e0196261_2156065.jpg
e0196261_2156924.jpg
e0196261_21562097.jpg
e0196261_21563777.jpg
e0196261_21565265.jpg




トップスに着たのがスウェーデン軍のシャツ
ミリタリー物だとオリーブ系が多い中、流石スウェーデン。
色鮮やかです。
個人的に、スウェーデン軍の物は大好きです。
知ってる限りですが、デザインは勿論そうですが
ボタンや物によってパーツ使いのベルトだったり
細部にわたって好きな要所が沢山です。

こちらのシャツ、数枚程度ですがストックございます。
(注: 私も狙っております。。。)

女子だからこそ、取り入れられる素材””レース””
ミリタリーにちょっとプラスするだけで、一気にふんわりの雰囲気になりますよね♪

こんなmixなコーデが、ずっと変わらずのbisccoスタイル☆










e0196261_22162272.jpg



e0196261_22165289.jpg
e0196261_2217751.jpg
e0196261_22171933.jpg
e0196261_2217328.jpg
e0196261_22174481.jpg
e0196261_22175269.jpg






サーマル × コットンスカート
かっこ良く縦長ライン。

昨シーズンより人気のライナージャケット
春使用の物を数枚見つけてこれました☆

破れがあったり、スレがあったり当店にしては
今までに無い位の、Bクラスのコンディション。

でも、これに関しては
これ(破れやスレ等)が、いい雰囲気出してますので
今回は躊躇無く、持ち帰って来ました。

””ボロ””ですがめちゃくちゃカッコイイので是非ともオススメします!!

こちらもほんの数枚ですがストックございます。
(注: これも狙ってます!!)





NO1, NO2 まずは第一弾的なバイヤーからのご提案

その他にも、毎日入荷もしてますし

春服を探してる方には、何かしらのお手伝いが出来る店内になっておりますので

どうぞ、覗きにいらしてみて下さいませ☆


宜しくお願い致します☆☆☆





kyoko☆
by biscco288 | 2016-02-25 22:45 | Oyama #1 | Comments(0)

色々コーデのご紹介 NO1

買い付けから戻り、1週間があっという間に過ぎ

商品も店頭出しした瞬間に、お客様が手に取るのを見て嬉しい限りです。


及川、吉野が毎日入荷アイテムをブログで紹介してくれてますが

紹介したいのはまだまだ沢山あるのですが

なかなか全部も難しいですし、紹介する前に

無くなってしまうのも多々。



今日は、今回の買い付けてきた物を

及川に着てもらって、まずはイメージだけでもと思い

たっぷりと画像をアップしますので

どうぞ最後迄ご覧頂けたらと思います。






e0196261_20221177.jpg
e0196261_20222760.jpg
e0196261_20224293.jpg
e0196261_20231351.jpg
e0196261_20235225.jpg
e0196261_20242737.jpg




素肌に着ても気持ちの良いラミーニット
春は軽やかにライトブルーのデニムに合わせたいですね。












e0196261_20282833.jpg


e0196261_20285311.jpg
e0196261_2029486.jpg
e0196261_20293215.jpg

e0196261_20362166.jpg




こちらも、素肌に着たくなる程の質感のリネン100%ニット
ツルっとしてワイドなシルエットのパンツを合わせました。

今回、こんな雰囲気のパンツ類を集めてきましたので
是非、実際にご試着なさってみて下さい。
気持ち良い穿き心地ですので。












e0196261_20365168.jpg

e0196261_20375866.jpg
e0196261_20381847.jpg
e0196261_20384529.jpg
e0196261_20385951.jpg
e0196261_20392645.jpg
e0196261_20394310.jpg
e0196261_20395669.jpg
e0196261_2040934.jpg




春らしい色のニット。
プリーツスカートは今春マストですよね。
黒のプリーツは既に多々売れておりますよ♪
皆様も是非!!
アウターに着たのは、USAFのジャケット
ライナーベストを外して、ベストだけ使って着れるのも嬉しいところ。
しかも、このサイズはなかなかございませんから。





まだ、もう少しご紹介したいので
画像がたっぷりありますので
NO2へとつづきますね☆







kyoko☆
by biscco288 | 2016-02-25 20:50 | Oyama #1 | Comments(0)

古着らしい1着

切りっぱ。


e0196261_181138.jpg





ステッチが1本入ってますが、洗濯する事によって出来る
布の自然なホツレ。


e0196261_18113693.jpg




絶妙です。



去年、bisccoでもリメイクでカモジャケットのショート丈を作りましたが

こちらは、この状態で見つけた物。

ナイスセンス!!


何かのアクシデントがあったのか、

はたまた、アメリカならではのハロウィンパーティーにて着用するのに作ったのか

答えは分からないけれど、なんにせよこの絶妙な丈感と

程良い、ホツレがたまりません。


e0196261_18171265.jpg








e0196261_18184100.jpg
e0196261_18181657.jpg
e0196261_181825100.jpg



イギリスらしく、洗練されたコンバットジャケット。


アメリカの生地とまた一味違って、スムースな感じ。

襟の作りも、今の雰囲気にばっちり☆


e0196261_18223724.jpg







e0196261_18504546.jpg
e0196261_18505618.jpg



インナー使いされる事が多いサーマルも、
是非メインでかっこよく着ましょう。




e0196261_18523017.jpg


メインで着てあげる時は、サイズをアップして着る事をお勧めします。


e0196261_18525248.jpg




メンズ感たっぷりに作りこんだら、


e0196261_18545649.jpg
e0196261_18551680.jpg



真逆に、繊細さをプラス。


SILK100%のロングスカート


e0196261_18564046.jpg



しなやかなラインでメリハリを☆




e0196261_18572244.jpg





bisccoらしい、mixなコーデを
それぞれに是非楽しんで下さいませ☆☆☆





さて、もう週末ですが、、、
折角の週末、お天気が心配ですね。。。

どうぞ、ご来店予定して下さってる皆様はお気を付けてご来店下さいませ。



それでは、素敵な週末を☆






kyoko☆
by biscco288 | 2016-01-29 19:36 | Oyama #1 | Comments(0)

bisccoの定番スタイルコーデ

e0196261_18141536.jpg
e0196261_18142735.jpg
e0196261_18144696.jpg




アイボリーの無地スウェット

リブも長めで、ふわふわの着心地。


e0196261_18163510.jpg

e0196261_18165450.jpg



ベージュのコットンスカート

フロントボタンのbisccoでは定番のスカート



e0196261_18205623.jpg
e0196261_1821444.jpg


どシンプルな組合せですが

シンプルこそが一番。


e0196261_18261670.jpg
e0196261_18264236.jpg



変化球無しですが、デニムのジャケット。

持ってて当たり前?? なんて、思ってたましたが

デニムのパンツ同様に、デニムのジャケット以外に持って無い方も多々。

ですので、この機会に皆様どうぞデニムのジャケットもお勧めします。


e0196261_1920298.jpg


e0196261_19204577.jpg



ペールトーンの小物で、ちょっと春っぽさをアピール

けど、まだまだ寒いので


首にくるりって巻いてあげて下さい。

e0196261_192238100.jpg
e0196261_1922464.jpg



暖かく、且つ次への意識ってとこでしょうかね。







e0196261_192495.jpg

e0196261_19241940.jpg
e0196261_192428100.jpg


Justin

ウエスタンブーツやローパーブーツ
タン付きのレースアップブーツが主に見かけますが


こちらは、チャッカタイプのブーツ

今のスタイルに合わせやすいデザインです。


見た目よりは、凄く軽いので

ブーツですが、とっても履きやすいですよ。



e0196261_192825100.jpg





私のお勧めコーデ、いかがでしょうか?





足元悪い中、本日も沢山のご来店ありがとうごいざいます。

明日も皆様のご来店お待ちいたしておりますが、
どうぞ、足元にお気をつけて下さいませ☆




kyoko☆
by biscco288 | 2016-01-24 19:33 | Oyama #1 | Comments(0)

トレンチコート

颯爽とトレンチを着て歩く女性に憧れます。


ビシって決めて着るよりは
カジュアルに羽織る感じがとっても好きです。




e0196261_1881627.jpg





トレンチコートの3大ブランド


Burberry
MACKINTOSH
Aquascutum



そんな中から

久々に、bisccoからレディース物でご紹介出来ます。



e0196261_18153391.jpg



e0196261_18162279.jpg



e0196261_18163444.jpg




「Aquascutum」

e0196261_1827986.jpg



裏地のガンクラブチェックも素敵ですね。




e0196261_18275526.jpg
e0196261_1828275.jpg





トレンチは基本ロングですが、

こちらは膝丈の長さですので

ロングが苦手って方にも、安心して着て頂けます。



右の袖口に、摩れがあります

e0196261_18312195.jpg



それ以外は特別気になる箇所はございません。


どうぞ、今春のコートに選んではいかがでしょうか?


新品では、なかなか手が出せるお値段じゃ、、、、、、、ないですよね ^^:


是非、古着で取り入れませんか?



e0196261_18374042.jpg



Aquascutum  trench coat ¥17064


ご試着お待ちしております☆




kyoko☆







e0196261_18403732.jpg

by biscco288 | 2016-01-21 18:42 | Oyama #1 | Comments(0)

本日の閉店時間のお知らせ

遂にきましたね。


どか雪。。。


本日、GORE-TEXで出勤。

流石です!!!! こんなお天気には最高の優れ物。

昨日、お買い上げしてくれたG君も今日はきっと早くも役立ってるはず!!





e0196261_14233145.jpg

しかし、外は止む気配が感じられない雪の量。



交通機関にも少々影響が出ておりますし

誠に申し訳ありませんが、本日の営業時間18:00CLOSEとさせて頂きます。


ご来店予定されてますお客様には、ご迷惑お掛け致しますが
どうぞお時間お間違えのない様にお願い致します。




e0196261_1424168.jpg









それから、お誕生日月のお客様へ毎月送らせて頂いておりますbisccoからのBirth Dayハガキ

今月お誕生日のお客様より、多数お問い合わせ頂いておりますが
今年のDMが未だ出来上がっておらず、
必ず、今月中に送らせて頂きますので
今しばらくお待ち下さいませ。





kyoko☆
by biscco288 | 2016-01-18 14:30 | Oyama #1 | Comments(0)

シンプルなコーデに

e0196261_19361132.jpg


春ニット投入致しました。

まずは、ネイビーシリーズより

プルオーバーのフードニット


e0196261_19381734.jpg
e0196261_19382793.jpg


白糸がミックスで入ってるので、インディゴの雰囲気感があります。





若い時は、足して足してって感じで
とにかく、あれもこれもって感じに着てた気がしますが

大人になるにつれ、シンプルのかっこ良さに憧れるようになり

引き算を覚えました。


e0196261_194133100.jpg

e0196261_1943154.jpg

白シャツ合わせても良いでしょうが、最近の気分は

やっぱり大好きなデニム押しで行きたいと思います。


同じトーンのデニムシャツをインナーに選び



e0196261_19434321.jpg
e0196261_19435421.jpg




極々シンプルなデニムのスカート


最近のお勧めのトーンです。



ゴリゴリのビンテージを全身埋め尽くす。。。

そうではなく、

新品のお洋服に、何か古着をプラスする。

そんな程度で構わない。



ゴリゴリのビンテージを全身埋め尽くす。。。

そうではなく、

どこかに、さり気なくヴィンテージの物をちょっとだけプラスする。

そんな雰囲気が好きだし、伝えたい。



e0196261_19491130.jpg


個人的にエプロン物も大好きで、よく自分でもコーデに取り入れております。



e0196261_19502333.jpg





e0196261_19515771.jpg



こんな可愛いバンダナも、個人的にテンションアップの要素♪



e0196261_19534194.jpg






シンプルの中にちょっとしたビンテージ物をプラス。


こんなbisccoからのご提案、いかがでしょうか?









kyoko☆
by biscco288 | 2016-01-14 19:58 | Oyama #1 | Comments(0)