仙台市青葉区本町2丁目 8-8 、 仙台 古着屋 biscco 。   1F レディース 2F メンズ。 "USED MIX" を提案し、Vintage & New 共に幅広く展開中。 ご来店お待ちしております。


by biscco288

プロフィールを見る

検索


:Store Address:
980-0014
宮城県仙台市青葉区本町
2−8−8

:Store Hours:
Weekday
11:00 - 20:00
Sunday & Holiday
11:00 - 19:00

:Tel:
022-721-1477

:E-Mail:

biscco288@gmail.com



:LINK:









biscco "Men's" blog
biscco 2F

biscco "Kyoko" blog
chi☆biscco

Real Monkey 仙台

CHAPMAN 仙台

カテゴリ

全体
通販 & お問い合わせ
営業時間&地図
Oikawa
Yoshino
Oyama #1
Oyama #2
Information
スタッフ募集
未分類

最新の記事

白スカートにTee
at 2017-05-23 20:21
ワイドパンツ
at 2017-05-22 18:18
デニムサロペット
at 2017-05-21 19:52
レースワンピ
at 2017-05-20 20:26
リメイク☆
at 2017-05-19 14:09

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

REAL MONKEY ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
仙台 古着 CHAPMAN

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のコメント

めいサン、こんばんは。い..
by biscco288 at 21:45
こんにちは!いつもブログ..
by めい at 18:35
お問い合わせありがとうご..
by biscco288 at 21:39
Muscledevelo..
by muscledevelop.cc at 16:09
Cちゃん☆ ありがとうご..
by biscco288 at 02:42

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
東北

タグ

カテゴリ:Oyama #1( 387 )

GUNNE SAX

最近、New物の紹介が多かったので
今日は古着の中でも
VINTAGEのワンピースの紹介でも、、、^^v



e0196261_23135916.jpg


花柄のコットンワンピ♪♪

”ネイビーブルー”のキレイなベース色

e0196261_23182929.jpg


トップのボディ部分は
異素材の”ベロア”が使われていて

しかも、レースアップですから

これは、乙女心をくすぐるデザイン間違いない感じでは、、、053.gif




e0196261_23225866.jpg

e0196261_23233478.jpg



色味ベースは一緒でも
柄や花柄具合が違った一着になってるところが
贅沢感 056.gif056.gif056.gif満載です!!

e0196261_23303970.jpg


最近、ネットなんかでも値段が上がってるみたいですが


納得していただける一着、、、かと思います026.gif

""GUNNE SAX""





、、、VINTAGE、、、だけれど

年代を超えた

Mix Style でのコーディネートを楽しんでもらいたいですね

新旧の融合みたいなね、、、、。







biscco、、、ってそんな場所です、、、^^♪





by biscco288 | 2010-01-25 23:45 | Oyama #1 | Comments(2)

春アウター

春アウター到着です


e0196261_2237752.jpg


中綿のベスト

フカフカです ^^♪
e0196261_22385736.jpg




e0196261_22392388.jpg




フード好きなもんで
やはり、、、こちらにも006.gif

これでもか!!ってくらいのフード感です  (笑)




着心地も、ほどよいフィット感がたまらない ^3^


ネイビー & サックス 

どっち派ですかね、、、?015.gif


e0196261_22462070.jpg




biscco スタッフの間でも
只今 人気炸裂中の ”ボーダー”ものとの組み合わせ ♪♪

そんなコーディネートを提案中です


いかがですか ^^
by biscco288 | 2010-01-24 23:15 | Oyama #1 | Comments(0)

spring♪

e0196261_023516.jpg


春しようの小物達
やってまいったよ056.gif



e0196261_0103312.jpg

e0196261_0105217.jpg
e0196261_0112271.jpg








このへんからのスタートも


いいんじゃぁ~~~ないですか ^^ ♪


e0196261_0163225.jpg






春ってなんだか、、、、、

おいしそうな色使いがたまりません♪




New Item   オリジナルボーダー Tee

チョコレート
ミント
ベリー


どの
お色がお好みですか、、、? 



by biscco288 | 2010-01-24 00:27 | Oyama #1 | Comments(0)

一着の、、、、



オーバオール愛好家のオヤマです ^^


なので、昨日もこれで

””おでかけ”” 037.gif



e0196261_1264480.jpg





お気に入り着て、いっぱい楽しんできました070.gif


e0196261_12132110.jpg


(Tちゃん、いつもありがとです!!  ↑↑ 感謝してます!! )






オーバオールの好きなところの一つである
e0196261_12171687.jpg


大ぶりな後ろのポケットね





それからインスパイアされての、、、、、こちら

e0196261_12192512.jpg


e0196261_12201646.jpg


女の子の為のカバーオールって感じでしょうか

ワークとミリタリーをmixさせた雰囲気です

e0196261_12233198.jpg


ナチュラルカラーのヘリンボーン  X オリーブ

e0196261_1225975.jpg



スウェーデンのミリタリーボタンをアレンジして

洗いざらしの、ごわっと感が好きで
あまり、プレスかけてません。




運命の一着、、、?



運命を感じた方、、、

ご試着お待ちしております。

by biscco288 | 2010-01-17 12:35 | Oyama #1 | Comments(2)

チェックして、、、、♪みて^^


今期一発目の Hand madeモノ

製作完成!!



第一弾はブロックチェック


柄で充分インパクトあるんで
とことんシンプルに作ってあります  ^^



e0196261_1165754.jpg




e0196261_1221618.jpg




ちょっと軽~く起毛してあるんで、ネルっぽい感じの
手触り具合です


春モノ、、、春モノ、、、、、、、、、と洋服やさんは
先取りですが、、

コレくらいの素材が嬉しいんじゃないか?、、、と  ^^v


シリーズ化してますんで、是非””チェック””しに来て下さい004.gif
by biscco288 | 2010-01-16 01:44 | Oyama #1 | Comments(0)

交流会


迎春、、、迎酒!!




Real Monkeyさんのお誘いで

昨晩は今年初の新年会


いやぁ~~実に楽しい宴でした ^3^


まさに楽しいお酒♪♪



Lourdesのよしみちゃんの
熱燗にも圧巻!!、、、、、(ダジャレじゃないよ^^:)


ほんと皆さん楽しい方ばかり


そして、I love 酒  &  I love 古着の方々



各自のアウターがハンガーにかかった時には
軽くディスプレーじゃないけど、、、これまた楽しい光景♪





そしてね、、、。


レーヨンシャツをさらりと着こなす彼らは
Real Monkeyの ””いっぺい君””と ””ぱんちょさん””===チェッカーズ。。。?!プラス

NAOMIX!!(←ファンには必見ですよ!!)


e0196261_23271186.jpg



ドレスコード並みの”レーヨンチェックシャツ&Hat”
素敵すぎます!!





e0196261_23471034.jpg






そして、残念ながら写真に写ってないですが、、、、、

Real Monkeyの ”kanno”さん
とってもクールなファッションリーダー  (←古い言葉ですか、、、ね^^:?)

今回、kannoリーダーのお声がけで
こんな楽しい会合に参加出来ました   ^^


本当にありがとうございました♪
是非またお願いします!!!



早くも次回を期待中のわたし、、、


その時の為に?
ちょっと眠ってた自分の”レーヨンシャツ” なんか 、、、、、チェックしてみよっと (笑)
by biscco288 | 2010-01-11 08:05 | Oyama #1 | Comments(3)

20歳、、、

あれから、何年がたったのでしょうか??


明日、明後日は成人式を迎えるお客様が多々いらっしゃいます。




私が20歳の頃、、、、、、、、、、、、、、、、。


思い起こすこと、、数秒、、、いや、、、数十秒、、、^^:?




初めて古着屋に働いた歳ですね
今は無き、、、TOPEKAっていうお店


色んな生意気な事言ってたなぁ~
今思うとね、、、、、、、。

ん、、、?今も、、、、
生意気ですかね、、、、^^:



でも、凄く楽しかったのを今でも鮮明に覚えてますね

仕事の仕方や、色んな知識やら常識やら、、、etc
たっくさん教わって 沢山の人達と出会って、、、

沢山遊んだなぁ~
毎晩、寝ずに遊んで 出勤して
また夜になると、酒飲んで朝まで遊んで、、遊んで、、、とにかく遊んで。



今はそこまでのパワーは残念ながらありませんが、
今は、今でまた違った楽しみ方を学んでる最中です!!


20歳の頃の””古着屋の店員””になったのがきっかけで

気づけば、今は古着屋営んでる


初めて買い付け行ったのも、20歳の時だったかな、、、。

「アメリカまでこんなに遠いんだぁ~」、、って体感しました


でも、今になって分かる事↑↑↑

安く行く為に ↑↑↑ 沢山経由して行ったからなんだぁ~ 、、、って事 (笑)





早、、、何十年古着を見てるけれど
やっぱり楽しいし、商いだけに??

これが飽きないんですよ♪


I love 古着、、、かな




残念ながら サンタフェにはまだ行った事がありませんが、、、
e0196261_15172785.jpg



きっとステキなところなんだろうな





e0196261_15244861.jpg


e0196261_15253119.jpg



コーヒー袋で作ったのでは、、、?と思われる一品


ちょっとシミがあるんだけど、そんなの  ””あじ””  です!!

e0196261_1528756.jpg



e0196261_15285718.jpg





最高のワンピです!!



成人の皆様
素敵な成人式を迎えて下さいね♪

そして
成人を迎える方も、、、とっくに迎え終わった方も、、、(笑)

↑↑↑こちらのワンピ迎えに是非この連休、bisccoにてお待ちしております
by biscco288 | 2010-01-09 15:39 | Oyama #1 | Comments(2)

本町2丁目

本町2町目に来てから、、、、、、


3ヶ月になります





本町2丁目、、、、、いい町です






先日本町2丁目にあるライブハウス  ””enn””に行ってきました



顧客さんがライブするってんで

今まで一度も聴いた事がなかったんでね、、、


出番も丁度、
biscco閉店後だったので
これは行ってみなければ!!、、、、って事で





いざ!!!!!!!!





出発!!





いつもお店の中で会ってるのとは、また違ってて

凄く新鮮な感じで見る&聴くことが出来たかなぁ~♪♪







e0196261_23584990.jpg






e0196261_013149.jpg






かっこ良かったです♪

””The Orchard Yokels””









本町2丁目、、、いい町です







親睦会を兼ねての

””本町2丁目忘年会””



新入りのチームbisccoも仲間に入れて頂いて


楽しい宴でありましたぁ~




勝手に写真も撮っちゃいましてね ^^


独断でUPしちゃいます



e0196261_041248.jpg






こんなアツイ飲み方も披露して頂いたので 

これは激写しなければ!!、、、と思い ワンショット!!






そして、、、、、、


そうそうたるメンバーが揃いまして^^

e0196261_0421356.jpg




e0196261_0425380.jpg




e0196261_0472894.jpg





楽しい夜会でしたぁ~





e0196261_0433990.jpg












本町2丁目、、、いい町です☆
by biscco288 | 2009-12-24 00:30 | Oyama #1 | Comments(1)

Lavare X biscco

ドレスコード ウィークも本日終了



biscco初のイベント企画024.gif

楽しかったですね~^3^



前半、おしゃべりに夢中で、、、、、・・??

写真撮るのをほぼ忘れてたりなんかも、、、、、、、、、042.gif


そのへんの詳しい事は



後日”エンドウ” ブログでお楽しみ下さい♪♪







今日はNEW 情報です!!



先日、bisccoでアロマ教室をしていただいた

Lavare(ラバーレ)の AI先生に頼みこみましてね  ^^




ある物を製作、、、?   製造、、、?? をお願いしたんですよ027.gif






そのサンプルが先日に出来上がってきて










遂にその””物””が店頭に並びます!!!!!!!








e0196261_0473571.jpg






そうです!!!!

年の差なんて、、、、、、!!??



年の差なんて、、、、、!!!





っ、、、って感じの商品ではないのですが(笑)




、、、、^3^:、、、





そんなのあったらいいなぁ~~~と思いながら



毎日、毎日楽しく酒を飲み続け、、、??





ついに




ついにこの日がやってきます 010.gif









12月23日




""CHU-SYU""


発売開始!!!!




いえぇぇ~~~い!!




e0196261_173866.jpg







気になる人々 、、、え~んど(&)、、、匂い好きの方々056.gif




全員集合!! お願いしますっ
by biscco288 | 2009-12-21 01:25 | Oyama #1 | Comments(0)

ニットコート

にゃむにゃむにゃむ、、、、、、、、、、、、、
むにゃむにゃむにゃむにゃ、、、、、、、、、


HOOD,,,,,,,,,,



HOOEDR,,,,,,,,,,,





HOODEST!!027.gif,,,,,,,,,,





???


使い方間違ってますか???(笑)




当店1番のHOOD好きのオヤマ#1です ^^ v





なにかにつけて、、、、、HOODを付けたくなるんですよねぇ~


インナーに

ワンピに、、、ポンチョに、、、




えーーーっと044.gifジャケットにもね、、、。




買い付け行っても、どうもHOOD物には特に目が留まる004.gif








注意1: ここで言っておきますがHOOD=FOODではありませんよぉ~(笑)
     

注意2: まぁ~ 食いしん坊なのは間違いありませんがね、、、。
      村野さんにも?彦麻呂にも?? 石ちゃんにもおよびませんが、、、v^3^v




そんな食いしん坊のオヤマ#1おすすめ♪♪


e0196261_031764.jpg







ニットなジャケッツです026.gif





こちらね。



うんと万能くんなんですわっ ^3^








e0196261_0241051.jpg






e0196261_02456100.jpg






取り外せて、、、どこでもHOOD ♪ 006.gifになるんですよっ♪♪♪♪




e0196261_0271846.jpg
e0196261_0274233.jpg




ねっ!!





顧客さんのM-Koちゃんがこれを


「どこでもパーカ029.gif」って名づけて?????

(スタッフとの言い方が違ったのですが、こっち↑↑の方がよいかもね!!) ^^






襟元から外したHOODのみを使う事ができるんですよ~




↑↑こう言うの弱いですよね^^:




e0196261_0364166.jpg



お好きなHOOD,,,,,,




お好きな一着を、、、、、!!!!
by biscco288 | 2009-12-10 01:03 | Oyama #1 | Comments(2)